こっとん151

通称:こっとん 、思った事をてけとーに 書いてみてますw



スポンサー広告 |

いよいよ明日です

ここ1ヶ月、必死で10年間の私の担当した仕事を一気に沢山の人たちに引き継いだ。

毎日毎日、サービス残業して、休憩は食事する時間のみ。
カルテ庫の中は年度毎に整理し、ぐちゃぐちゃに入っていた書類は整頓。

マニュアル作成は終了。
税理士事務所との申し送りも完了。
やれば出来るもんですw

利用者のお年寄りとも、特にかわいがってくださった方々には個別に挨拶できた。
おばあちゃん達はほっぺたをくっつけて泣きながら
「寂しくなるけど、ケアマネジャーになるなら仕方ないね」
って、みんな背中を押してくれた。

腕を握り締めて泣いてくれる人も居た。
不安やきつさで笑えないときは、
「『ちゃんと笑いようね?』って毎日、声をかけてくれたあんたの顔を思い出して、笑顔を沢山出せるよう、頑張るよ」って言ってくれるおばあちゃんも居た。

抱きしめてくれるおばあちゃん、
傍から見たら口喧嘩をしてるように見れる会話を繰り返していたおばあちゃんも
「寂しくなる」って目を潤ませてくれて。
「マジックショーであんたの頑張るところが見れなくなるのはつまらん」って言ってくれる人も居た。

本当に沢山のありがとうを貰った。寂しいを貰った。声援を貰った。
本当に有難かった。寂しがらせてごめんなさい。
でも、必ずケアマネとして成長して、胸張って会いに行くから、みんな待っててねw

10年間、デイケア、グループホームで関わらせていただいた、
全ての利用者さんが、楽しく、苦痛の少ない時間を過ごせるよう、心から祈ってます。

新しい土地でも、今のように可愛がって、信頼して貰える様、頑張ります!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

なぜか私はおばあちゃんの方に人気があったようですw

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<感無量w | HOME | 阪急電車>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
